2025.02.25
元請会社向け
協力会社向け
お得な情報
建設キャリアアップシステム(CUUS)についての電話でのお問い合わせはCCUS認定アドバイザーの(株)ファーストにお任せください
本記事では、建設キャリアアップシステム(CCUS)について電話でのお問い合わせをしたい方に向けて、
1) 公式窓口「建設キャリアアップシステムお問い合わせセンター」が閉鎖され、電話によるお問い合わせの受付が終了してしまったこと
2) CCUS認定アドバイザーの(株)ファーストでは、048-731-8881にて、電話でのお問い合わせ受付していること
3) 電話以外のお問い合わせ方法
について、分かりやすくお伝えします。
建設キャリアアップシステム(CCUS)についての電話でのお問い合わせ窓口は閉鎖されました
問題や課題で困っているみなさんが口を揃えて、第一声でおっしゃるのは「建設キャリアアップシステムの電話番号を教えて欲しい」になります。
しかし、2020年9月30日をもって「建設キャリアアップシステムお問い合わせセンター」は閉鎖され、電話によるお問い合わせの受付が終了してしまいました。
電話でお問い合わせしたい方は、CCUS認定アドバイザーの(株)ファーストへご連絡ください
問題や課題を資料にまとめるている時間がもったいない、すぐに回答が欲しい、電話で質問がしたい、という方は大勢いらっしゃるのではないでしょうか?
そのようなケースに対応できるように、CCUS認定アドバイザーの(株)ファーストでは、電話でのお問い合わせ窓口をご用意しています。
電話番号は、
============
============
です。
ぜひ、気軽にお電話ください。
※CCUS認定アドバイザーの業務はあくまでもボランタリーで対応しておりますので業務の都合により対応が出来ない場合もあり必ずアドバイスを行えるわけではございません。また何度もお問い合わせを頂戴する場合は、建設キャリアアップシステムのお問い合わせ窓口をご案内させて頂く場合もございます。予めご了承ください。
電話以外でお問い合わせをする方法はこちら
建設キャリアアップシステムお問い合わせフォーム
https://www.ccus.jp/contact#ContactAddForm
こちらのURLの中段に「建設キャリアアップシステムお問い合わせフォーム」があります。
入力しないといけない項目が多いです。
また、回答は、平均で0.5営業日でメールで届くようですが、内容によっては3~5営業日になるようです。
チャットボット
https://www.ccus.jp/contact#ContactAddForm
こちらのURLの上段にチャットボットがあります。
24時間365日、サポートしてくれます。
ただし、登録・申請についての内容が多く、現場運用についての案内はあまりしていないようです。
現場運用マニュアル
https://www.ccus.jp/p/document#site_manual
こちらのURLに、現場運用マニュアルがPDFで掲載されています。
365ページあります。
FAQ
https://secure.okbiz.jp/faq-ccus/category?site_domain=default
こちらのURLに1,320件(2025年2月19日現在)のよくある質問と回答が掲載されています。
キーワード検索欄もあります。
まとめ
電話でお問い合わせしたい方は、CCUS認定アドバイザーの(株)ファーストへご連絡を頂けましたら、丁寧に対応を致します。電話番号は、048-731-8881、です。ぜひ気軽にご連絡ください。
関連記事:
建設キャリアアップシステム(CCUS)24時間対応可能なお問い合わせ窓口
【2025年1月:最新情報】建設キャリアアップシステムへの電話でのお問い合わせ窓口